こどものリパミンPS(ピーエス)口コミ・効果!子供専用ココロサプリ”健康サプリ”!

こどものリパミンPS(ピーエス) 公式サイトへ

こどものリパミンPS(ピーエス) 公式サイトへ

こどものリパミンPS(ピーエス)は、ホスファチジルセリンが1粒あたりに100mg(大豆3.3kg相当)も配合されている子ども専用ココロサプリメントです。

  • 「もっと落ち着いてほしい」
  • 「すぐにイライラする」
  • 「集中力をもってほしい」
  • 「友達と仲良くしてほしい」

こんな願望を持たれている子育て中のママさん&パパさんをサポートしてくれます。

取り扱い販売業者:株式会社健康サプリ研究所
お問い合わせ/電話番号:0120-997-362

ここではこどものリパミンPSの口コミ・効果などについてまとめてみました。

こどものリパミンPSの愛用者やモニターの口コミ・評価・評判

こどものリパミンPS(ピーエス)の愛用者やモニターの方の口コミ・評価・評判を調べてみました。

公式サイトや公式サイト以外のブログやサイトでも結構たくさんの口コミ・レビューがあったので、いくつかピックアップしてまとめてみました。

悪い口コミ・レビュー

30代女性
2か月続けましたが効果がわかりませんでした。お値段がもう少しやすけでば続けて様子を見たかったです。
年齢?女性
うちの子は「飲むと眠くなる」と言って寝てしまいます。
30代女性
ラムネは好きな息子ですがこどものリパミンPSは「美味しくない」といって食べてくれませんでした。
粒が大きいのも気になりました。
40代女性
こどものリパミンPSで少しは落ち着いてくれるかと思いましたが、効果がありませんでした。
口コミでは効果があったというレビューも多かったので商品自体は悪いものではないと思います。
30代女性
小学生の娘に飲ませています。始めて1か月経ちました。集中力があがったような気もしますが、そうでないような気もします・・・。
すぐに効果があらわれるわけではないと思うのでもう少し続けてみようと思います。

こどものリパミンPSの悪い・評価の低かった口コミレビューをまとめてみました。

「不味いといって食べてくれない」「粒が大きすぎて嫌がる」などのレビューもありましたが、それでも続けさせたいという方で「砕いてオブラートに包んで飲ませている」という方もいらっしゃいました。

良い口コミ・レビュー

こどものリパミンPS(ピーエス) 口コミ・評価・評判

年齢?女性
今中学3年生になる息子ですが、中1の頃から飲ませています。
正直まだ注意力が足りない部分はありますが、明らかにボーっとすること、悪態をつくことが激減しました。
先生からも授業態度が改善されたと言われ、効果を実感しています。
40代女性
イライラすることが多かった息子が、こどものリパミンPSを気に入って自分からすすんで飲みたいと言っています。
「飲んでいる」という安心感も大きいのかもしれませんが、イライラしないと言っています。
30代女性
中学1年男子の母です。
ぼーっとすることが多い息子でしたが、頭がスカッとして元気になると言っています。
頭が締め付けられる感じがする、苦いなどの口コミもあり少し不安はありましたが、うちの子には合っていたようで息子も喜んでいます。
年齢?女性
幼児期、集中力がなく、よく動きまり小学校に通えるのか・・・と不安を感じるほどでした。こどものリパミンPSを飲ませてからはゆっくりですが、落ち着きを感じられるようになり集中力もついてきました。
すると褒めることが増え子供も小さいながら自信を持つようになり、悪循環を断ち切ることができました。
同じような悩みのある親御さんに是非試してほしいです。
年齢?女性
5歳の息子に食べさせています。
落ち着きがなくお友達とトラブルになることもしょっちゅうでしたが、飲み始めて2週間ちょっとここ最近はトラブルがありません。
お迎えに行った時も落ち着いた様子でお友達と遊んでいる姿を見て、効果が出てきたのかなと感じています。

こどものリパミンPSの良い口コミ・レビューをまとめてみました。

幼稚園就学前の小さなお子様から中学生と幅広い年齢層となっていました。

  • 「落ち着きが出た」
  • 「ボーっとすることが減った」
  • 「イライラしにくくなった」
  • 「集中力が増した」

などのレビューが多かったです。

こどものリパミンPS公式サイトで詳しく見てみる

こどものリパミンPSに期待できる効果・効能とは

こどものリパミンPS(ピーエス) 効果・効能

こどものリパミンPSで口コミであったような効果が期待できる理由は、主成分としてホスファチジルセリン(PS)が配合されていることが大きいです。

ホスファチジルセリン(PS)とは人間の体を構成している細胞の膜に存在するリン脂質の一種です。

脳に多く存在しているため「脳の栄養素」とも呼ばれるほどで、情報伝達において重要な役割を果たしています。

ホスファチジルセリン(PS)は脳内に入り再合成されると、運動調節・ホルモン調節・快の感情・意欲・学習などに関わる神経伝達物質ドーパミン」や、神経を落ち着かせる神経伝達物質セロトニン」などの神経伝達物質を生産し、分泌量を増加させます。

情報伝達システムが高まると、記憶力の保持や増強、セロトニンの分泌量を増加させるという点では、ストレスを和らげる効果も期待できます。

ホスファチジルセリン(PS)以外にも、ドーパミンやノルアドレナリンの原料となる『L-チロシン』やセロトニンやメラトニンの原料となる『L-トリプトファン』などの成分も配合されていて、集中力や記憶力を高めるなどの効果も期待できます。

ホスファチジルセリン(PS)

ホスファチジルセリン(PS)そのものは世界中で多くの会社によって作られていて、その有用性は高く評価されていますが、働きや安全性の研究の多くに使われているのが、「リパミンPS」ブランドのものです。

「リパミンPS」は米国FDA(食品医薬局)から「一般的に安全と認められている食品素材”GRAS”」の許可を取得して、こどものリパミンPSではこの「リパミンPS」ブランドのみが使用されています。

こどものリパミンPSがおすすめな人

こどものリパミンPS(ピーエス) おすすめな人

チェック 注意力がない
チェック イライラしていることが多い
チェック 落ち着きがない
チェック 癇癪を起こすことが多い
チェック 集中力がない
チェック 忘れっぽい
チェック 我慢ができない
チェック 集団行動が心配・・・etc.

こどものリパミンPSはお子さまにこのようなお悩みがあるママさん&パパさんにおすすめサプリメントです。

こどものリパミンPSの成分・原材料

こどものリパミンPSの配合成分・原材料をチェックしてみました。

●原材料名
還元麦芽糖水飴、ブドウ糖、ホスファチジルセリン(原材料の一部に大豆を含む)/香料、二酸化ケイ素、L-トリプトファン、甘味料(ステビア)、ステアリン酸カルシウム、L-チロシン、ビタミンB6、ビタミンB1、葉酸、ビタミン12

●栄養成分表示/1粒(1g)当たり
エネルギー 4kcal、たんぱく質 0.03g、脂質 0.09g、炭水化物 0.8g、食塩相当量 0.002g、ビタミンB1 0.5mg、ビタミンB6 2mg、ビタミンB12 1μg、葉酸 100μg

●標準的な配合量/1粒(1g)当たり
ホスファチジルセリン 100mg、L-トリプトファン 16.5mg、L-チロシン 5.0mg

こどものリパミンPSには、

  • L-トリプトファンがセロトニンに変わる時や神経の伝達にも必要な「ビタミンB6
  • ノルアドレナリをアドレナリンに変換する時に必要なビタミンで神経に働きかける「ビタミンB12
  • L-チロシンがドーパミンに変わる時に必要なビタミン「葉酸

などサポート成分もしっかり配合されています。

こどものリパミンPS公式サイトで詳しく見てみる

こどものリパミンPSに副作用の心配はある?

こどものリパミンPSは食品のためお薬のような副作用の心配はありません。

ただし体質や体調によって、ごく稀ではありますが発疹などが出る場合もあるようです。

その場合は摂取を中止するようにしてください。

こどものリパミンPSの飲み方・飲むタイミング

こどものリパミンPS(ピーエス) 飲み方・飲むタイミング

こどものリパミンPSの摂取量目安は1日1~2粒。

ラムネ味の噛んで食べるタブレットタイプのサプリのため、お菓子感覚で続けることができます。

またこどものリパミンPSは食品のため飲むタイミングに決まりはなく、続けやすいタイミングでOKです!

楽天・アマゾン(amazon)に取扱店・販売店舗はある?

こどものリパミンPSの取扱店・販売店舗を

  • 楽天市場
  • アマゾン(amazon)

で検索してみました。

楽天・アマゾンどちらのECモールにもこどものリパミンPSの取り扱いがあります。

こどものリパミンPSの通販・購入は公式サイトがおすすめ

楽天市場・アマゾンでもこどものリパミンPSを通販することは可能ですが、おすすめは公式サイトです。

なぜなら公式サイト通販が断トツでお値段が安いからです。

初回半額でお試し!定期コースの注文・申し込みメリット

こどものリパミンPSの公式サイトでは初回半額でお試しすることができる定期コースがあります。

こどものリパミンPSの注文・申し込みメリット

チェック 初回半額(1,500円)
チェック 2回目以降10%オフ
チェック 送料無料
チェック キャンセルいつでもOK

こどものリパミンPSは価格がお得なうえに、キャンセルいつでもOKとリスクなく始めることができます。

こどものリパミンPS定期コースの解約・休止

こどものリパミンPSの定期コースを解約・休止する場合は、次回発送予定日の3日前までに連絡をすればOKです。

気になる継続回数の縛りはないため、解約・休止はいつでも可能です。

こどものリパミンPS公式サイトで詳しく見てみる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加